長野(松本城)にサクラを見に行ってきました。

今年の桜はだいぶ早く咲きましたねー。
ほぼ日帰りで長野に行ってきました!

まずは、定番の善光寺!
朝8時の善光寺には、観光客はいなくて、
近くの女子中・高校に通学する子がたくさん。
毎日善光寺に来れるなんてうらやましいですね。

松本市美術館。
草間弥生さんは松本市のご出身だそうです。

美術館近くにある、ヒカリヤヒガシさんでランチ。
ちょっと奮発して、ステーキを頂きました。

松本城。
カッコイイですね。
桜は、残念ながら半分終わってました。
とにかく外国の方が多くて、ここはどこ?って感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください